お客様各位

2020年3月11日

新型コロナウイルスの感染拡大防止に対する当社対応について(3月11日更新)

湯快リゾートでは、今般の新型コロナウイルスによる感染予防策の一環として、全館で実施している対応についてお知らせいたします。
湯快リゾートは、全館にてお客様の健康と公衆衛生を考慮し、安心してお過ごしいただけるよう、以下の対応で努めてまいります。

1.従業員の予防対策およびマスクの着用

従業員は入館時に靴底の消毒、並びに始業時に健康確認と入館時・定時の手洗い・うがい・手指消毒を実施しております。お客様の安全を考慮し、従業員・パートナー企業各社を含め、全員がマスクを着用しております。

2.館内に消毒液を設置

各施設玄関、フロント、共用スペースの化粧室、レストラン入口に手指用消毒液を設置しております。
感染予防にご協力をお願い申し上げます。

3.共用部分の拭き取り消毒の実施

ドアノブ、エレベーターのボタン、階段の手摺り、カラオケ、ゲームコーナー、売店など、定期的な拭き取り消毒を実施しております。

4.レストラン会場の衛生管理

レストラン会場入口に、手指用消毒液・ビニール手袋を設置しております。お料理を取り分けされる際は、ビニール手袋着用のご協力をお願いしております。
また、トング類の共用備品を定時で交換し、衛生管理の強化に取り組んでおります。
従業員は定時で手洗い・手指消毒の実施を行っております。

5.共用スペース・客室の化粧室

ジェットタオルのご利用を一時的に中止し、備え付けのペーパータオルをご利用いただいております。

6.お客様の体調管理

発熱、咳、嘔吐などの症状が発症された場合は、速やかに従業員までお知らせいただくようお願いしております。

7.会席タイプ旅館での対応について

会席タイプ旅館「よしのや依緑園・斉木別館」では、朝食バイキングスタイルを変更し、個別の和朝食膳を提供しております。ただし、お客様人数・食材仕入れの関係上、ご対応できない日程がございます。日程など詳しくは予約センターまでお問い合わせください。
※会席タイプ旅館「矢田屋松濤園」につきましては、通常より朝食バイキングスタイルではなく、和朝食膳を提供しております。

8.直行往復バスでの対応について

当社が運行を委託するバス事業者を通じて、バス乗務員には、乗務中のマスク着用の励行、バス車内の定期的な拭き取り消毒・手指用消毒液の設置、体調不良時の無理な運行・乗務の禁止、その他、感染予防に効果的と思われる対策を要請しております。

今後、状況に応じて随時変更させていただく場合がございます。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

湯快リゾート株式会社

湯快リゾートTOPへ