よくあるご質問

ログインできません。

以下の原因が考えられます。

①入力したメールアドレスやパスワードが間違っている。

以下は入力の際によくある間違いの一例です。ご注意ください。

  • ・全角入力されている(メールアドレス・パスワードは半角英数字で登録されています)
  • ・余分なスペースなどが含まれている
  • ・アルファベットの大文字と小文字が逆になっている

②新予約システムに会員登録がなされていない

新予約システムのマイページへログインいただけるのは、「旧予約システムに会員登録をしていただいたお客様(2017年11月20日10:00迄)」と、「新予約システムにて、ご予約の際に会員登録をしていただいたお客様」です。

※「予約システム会員」と「メール会員」とは異なりますのでご注意ください。

パスワードが分かりません。

旧予約システムでご登録いただいたお客様(2017年11月20日10:00迄)には、仮パスワードを記載したメールをお送りしておりますので、仮パスワードにてログインしてください。

※「【重要なお知らせ】宿泊予約システム変更(仮パスワード送付)と新機能のご紹介」と件名に記載したメールをご確認ください。

メールが届いていない、メールを紛失したお客様は、下記「パスワード問い合わせ」よりお問い合わせください。登録されたメールアドレスあてにパスワードをお送りします。

仮パスワードが分からないので、「パスワード問い合わせ」を行いましたがメールが届きません。

携帯電話会社のメールアドレスをご使用のお客様で指定受信の設定をされている方は、@yukai-r.jpのドメインを事前に受信できますよう、設定をお願いいたします。

上記設定がされていないとメールが届かない場合がございます。

どのメールアドレスが新予約システムに登録されているのか分かりません。

旧予約システムでご登録いただいたお客様(2017年11月20日10:00迄)は、登録情報を新予約システムへ移行させていただいておりますので、引き続きご登録済のメールアドレスをご使用ください。

新予約システムにてご登録されたお客様は、宿泊ご予約の際に予約入力フォームにて入力のメールアドレスをご利用ください。

※「予約システム会員」と「メール会員」とは異なりますのでご注意ください。

予約内容の確認・変更・取消はどこから行えばよいのでしょうか?

旧予約システムでご予約いただいたお客様(2017年11月20日10:00迄)と新予約システムでご予約いただいたお客様で操作方法が異なります。詳しくは下記のページをご覧ください。

予約した内容を確認したいのですが、会員マイページの「予約一覧」に表示されていません。

2017年11月20日(月)午前10時までにご予約をされた内容は、新予約システムでご確認いただくことができません。下記より旧予約システムにログインいただきご確認ください。

※内容によっては、インターネット上でご変更が出来かねる場合がございますので、その場合は予約センター(0570-550-078/受付時間:8:00~21:00)までお電話くださいませ。

電話で予約をしたのですが、予約内容がマイページに反映されていません。電話予約の場合、インターネットでの予約確認はできないのでしょうか?

お電話にてご予約を頂いたお客様のご予約内容は、インターネット上へ反映されません。ご予約内容の確認・変更・取消をされる場合、大変お手数をおかけ致しますが、下記予約センター問い合わせ番号へお電話にてお問合せくださいますようお願いします。

<バイキングタイプ 25館>
0570-550-078
<会席タイプ 3館>
よしのや依緑園 0570-550-178
斉木別館 0570-550-391
矢田屋松濤園 0570-550-392

※受付時間:8:00~21:00

※ナビダイヤルは通常通話料金(携帯電話の場合20秒10円税別)でご利用いただけます。 通話料金はマイラインの登録にかかわらず、 NTTコミュニケーションズからの請求になります。

予約番号(予約No.)を紛失してしまい、予約内容の確認・変更・取消ができません。

旧予約システムでご予約いただいたお客様(2017年11月20日10:00迄)は予約番号がなくても会員情報をお持ちであれば下記より確認・変更・取消の操作を行っていただくことが可能です。

新予約システムでご予約いただいたお客様は以下をご確認ください。

  • ・予約番号は、ご登録のメールアドレス宛にお送りしている「【ご予約確認】」と件名に記載したメールでもご確認いただけます。
  • ・新予約システムで会員登録していただいたお客様は、予約番号がなくても会員情報をお持ちであれば下記より確認・変更・取消が可能です。

※上記でも解決しない場合は、予約センター(0570-550-078/受付時間:8:00~21:00)までお電話くださいませ。

パスワード・メールアドレス・住所等の登録情報はどこで変更できるのでしょうか?

旧予約システムでご登録いただいたお客様(2017年11月20日10:00迄)と新予約システムでご登録いただいたお客様で操作方法が異なります。詳しくは下記のページをご覧ください。